■お問い合わせ


Q)「ハウスクリーニングだけお願いしたいのですが、大丈夫ですか?」

A)もちろんOKです!法人企業様・賃貸オーナー様、一般のお客様よりたくさんのご依頼を頂いております。お気軽にお問合せ下さい!

 

 

Q)「土・日でも施工(見積もり)は可能ですか?」

A)はい、大丈夫です。土・日・祝日の見積もり・施工対応致します。ただし、マンションにお住まいの場合は、マンションの規定により、土日祝の作業を規制している場合がございます。事前に施工可能かご確認をお願い致します。

 

 

Q)「アパートオーナーなんだけど、複数所帯の施工も可能?」

A)はい、出来ます。日程がタイトな場合は全件の施工が難しいこともありますので、お早めにご連絡をお願い致します。

 

 

Q)「駐車場がないんだけど、大丈夫?」

A)近隣の有料駐車場にお停めいたします。有料駐車場の料金はお客様にご負担をお願いしておりますので、ご了承下さい。

 

 

Q)「施工から支払いまでの流れを教えてほしい。」

A)まずは、メールかお電話でご連絡を下さい。現場に現地調査にお伺い致しますので、日程を決めます。現地調査後、見積書を作成致します。見積の金額でよろしければ、施工日程を決め実施致します。施工完了後、現地のご確認を頂き、口座への振り込みか現金にてお支払いをお願い致します。締日は、翌月締め、翌月末払いでお願い致します。

 

 

Q)「中古物件を購入。2週間後に入居予定だけど、施工可能?」

A)物件の状態・施工内容によっても異なりますが、可能です。施工日程の目安ですが、ハウスクリーニングのみの場合、マンションで2~3日、戸建てで3~4日。クロス交換等を含めた現状回復工事の場合、マンション・戸建てともに10~14日です。急なご依頼の場合、他の施工との兼ね合いからお断りする可能性がありますので、早めのご連絡をお願い致します。施工開始の1か月ぐらい前を目安にご連絡を頂けると助かります。

 

 

Q)「施工完了までに荷物をちょっとずつ搬入しても大丈夫?」

A)お荷物の紛失や破損等のリスクがあるため、原則お断りしております。どうしてもお荷物を入れていきたいという場合はご相談下さい。お荷物を置かれる場所を最初に施工致します。なお、ベット・タンス等の大型家具を搬入された場合、最終ワックスがけが出来なくなるため、そのお部屋だけワックス未済になることをご了承下さい。

 

Q)「見積は無料ですか?有料ですか?」

A)もちろん無料です。ただし、法人様からのご依頼で、見積もりのみで施工にならない現場が複数回続く場合は、見積もり代を請求する場合がございます。